風邪みたび
3月末からこじらせていた風邪がようやく治ったはずの先週からずっと、今度は咳がとまりません。
鼻水も痰もないのに、ただ咳だけ続いてて、なんだろう、と思っていましたがおとついくらいから今度はサラサラ鼻水がっ!!

ついにやってきたのか?花粉症?
同僚には、花粉症か黄砂にやられたか、といわれ、心配。
うちの家系は母も姉もアレルギー性鼻炎だのなんだの、いろいろあるのにあたしだけ平気やったし、もしかしてここで花粉症発症?もしくは猫アレルギー発症?

1週間ガマンしてたけど、やっぱり、夜寝るときとか、咳がひどくてヒィヒィしてるし、咳のしすぎでのどが切れるし、痛いし、で、やっとこさ耳鼻科に行ってきました。
アレルギーや花粉症なら早いほうがいいしねぇ。

すると、なんと、また風邪をひきなおしている、とのこと。
また風邪っすかぁ・・・?
丈夫な体だけが自慢だったのに・・。

2月の末からろくに健康だったことがない。ずっと風邪をひいている。
4月もなのか・・。
またお薬どっさり、高額医療費・・・。
ここんとこのお財布状況を圧迫している医療費続き・・・。

ちなみにうりちゃんの風邪の医療費もかさんでいます。
月1回のインターフェロンを勧められてはいるけど、やっぱツライわぁ・・・。
わんにゃんぐるめ@壊
わが家のにゃんこ生活を快適にすべく投入された、誰かさんいわく、
『時限式で扉の開くアメリカンな安物プラスチックケース』・・・
わんにゃんぐるめが初登板を迎える前に、まず、フードのにおいがするわんにゃんぐるめに、ムッシュがどう反応するか、テスト・・・・。

20080319_1491.jpg


いつもアンちゃんがごはんを食べる、棚の上。高台です。
やっぱりにおいが気になるムッシュ氏。
一生懸命、隙間に太い手をつっこもうと画策中。

でも、どうにもならないため、諦めた模様・・・。

そこでしばし、2階で用事をしていると階下からものすっごい派手な音が・・・。
いそいで行ってみると・・・・。

20080319_1492.jpg


無残にも、ひきずりおろされ、大破したわんにゃんぐるめと、四散したフードに群がるムッシュとうり・・・。
蹴散らしてやりました・・・。

まだ一度も活躍してないのに、壊れたよぉ・・・・。

それなりに、高かったのに・・・・。
風邪ながびく・・・
やっぱり、市販薬にしてもなんにしても、初期にガツンと治療すべきか・・・。
20日からの風邪、いまだにひきずっています。

水曜には声が出なくなりました。

ちょうど水曜から帰省していて、木曜には母親の耳鼻科受診に併せ、強制受診。
管でじゅるじゅる鼻を吸われて、もういい大人だけど、涙ポロポロ・・・。そのうえ、ファイバーでノドの奥を見るとなっ!!
昔、耳鼻科にいるときは、よくファイバー入れられてるヒトみてたけど、実際やられると、めっちゃくちゃ痛いっ!もうやめてぇ~~~!!!と、また涙ポロポロ・・・。
鼻かんだら血がでたよ。

大量の薬を処方されて、いまも飲みつづけてるけど、どうにも治らない。
抗生物質もいってるのに、まだ鼻水に色がついてる(きちゃない話でごめんなさいっ!)。
効いてんのか?
ステロイドのおかげか、声は出るようになったけど、もう、しんどくてしんどくて。
昔っから熱が出ないヒトだから、逆にしんどい。
もう、10日以上も風邪ひいてるなぁ・・・。

しかし、いろいろわかったこともある。
やっぱ風邪はひきはじめに治すべき!
総合感冒薬より、やっぱ医者に頼ったほうが、適切な薬飲める!症状でやっぱ違うもんねぇ・・。
ってゆうか、ひきはじめの抗生物質が大事かもねぇ・・。
そして、何より、やわらかティッシュの威力はすごい!
やわらかティッシュの先駆け『鼻セレブ』よりも、エリエールの『ローションティッシュー』のほうが、断然やわらかい!!そして少し安いっ!!

これから花粉症やら、風邪やらでお鼻をかまれるみなさまには、『ローションティッシュー』のほうをオススメします。青いヤツね。
身の回りの危ないモノ
にゃんづたちにとって危険なモノって身の回りにたくさんあるんだよね。
小さい子供とかにとっても同じだと思うけど。

輪ゴムとかは前から気をつけてたりしたんだけど、今回の騒ぎにはびっくりくりくり!!

悪さについては、主役はいつもどおり、ムッシュあほ太郎なんだけれど・・・。

わたしがいつも仕事で持ち歩いてる紙袋。
よくある会社のロゴマークが入ってる、って感じのヤツ。

ムッシュはその紙袋に、取っ手のところから頭をつっこみ、抜けなくなってパニックになって騒いだみたい・・・。
20080226_1483.jpg


朝、仕事に行こうと荷物を入れた紙袋を見てビックリ!!
すぐさま違う袋に入れ替えて急いで出社っ!!

でも、通勤途中に思った。
片側の取っ手がなかったなぁ・・・・って。
しかも急いでたから、騒いだらしいムッシュの姿は見てないし。

もしかして、取っ手で首しまったりしてないかな、なんて結構心配になりつつ仕事から帰宅。

いつも玄関まで出てくるムッシュがいない。
呼んでみると、ヨタヨタとぎこちない歩き方で出てきたムッシュの腰まわりには、紙袋の取っ手がベルトのようになってました!!
袋の破れた部分もくっついているので、なんだかスカートみたいで面白かったけど、あまりに可哀想だったんで、写真もとらずにとりあえず外してあげました。

でも、ほんっと首しまってなくって良かった!

これからもちょっと気をつけなきゃ、です。

20080226_1484.jpg


これがムッシュの腰についてました!
笑い事ではなかったけれど、でも、ちょっとカワイかったです。
いや、でも、ほんと気をつけなきゃ・・・・。
風邪・リバイバル
また風邪をひいた。
この冬二度目だ。
しかもきちんと、しんどい風邪だ。
微熱・のどの痛み・咳・鼻水・・・。
こないだと一緒じゃぁん。
免疫ってもんがないのか!?

先週の水曜にけっこう雨が降ってた。そこでちょいちょい濡れたのが原因だとは思う。
木曜の朝から声が変になって、どんどん悪化の一途をたどる。

今回は、市販の総合感冒薬&栄養ドリンクにて様子を見る。
前回の医療用医薬品での治癒過程と比較するためだ。
しかし、今回は少し軽いのか、なんとなく治りが早い気がする。
前回の免疫があるのか、それとも実は市販薬のほうがググっと効いちゃうのか・・・・?
それも少し悲しい・・。
パブロん万歳!

そして、ふたたび活躍のローションティッシュー!
ほんとにお鼻が痛くも赤くもなりません。風邪っぴきさんには、少々高くついてもこちらを使用されることを推奨したいものです。

明日からまた、仕事かぁ・・・。
でもでも、まだまだ有給フィーバーが続いているため、水曜午後から金曜まで2.5日くらい休みます。
ちょっくら実家に顔出してきまっす。
Copyright © イチゴイチエ~kirin's garden~. all rights reserved.

