スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
身の回りの危ないモノ
にゃんづたちにとって危険なモノって身の回りにたくさんあるんだよね。
小さい子供とかにとっても同じだと思うけど。

輪ゴムとかは前から気をつけてたりしたんだけど、今回の騒ぎにはびっくりくりくり!!

悪さについては、主役はいつもどおり、ムッシュあほ太郎なんだけれど・・・。

わたしがいつも仕事で持ち歩いてる紙袋。
よくある会社のロゴマークが入ってる、って感じのヤツ。

ムッシュはその紙袋に、取っ手のところから頭をつっこみ、抜けなくなってパニックになって騒いだみたい・・・。
20080226_1483.jpg


朝、仕事に行こうと荷物を入れた紙袋を見てビックリ!!
すぐさま違う袋に入れ替えて急いで出社っ!!

でも、通勤途中に思った。
片側の取っ手がなかったなぁ・・・・って。
しかも急いでたから、騒いだらしいムッシュの姿は見てないし。

もしかして、取っ手で首しまったりしてないかな、なんて結構心配になりつつ仕事から帰宅。

いつも玄関まで出てくるムッシュがいない。
呼んでみると、ヨタヨタとぎこちない歩き方で出てきたムッシュの腰まわりには、紙袋の取っ手がベルトのようになってました!!
袋の破れた部分もくっついているので、なんだかスカートみたいで面白かったけど、あまりに可哀想だったんで、写真もとらずにとりあえず外してあげました。

でも、ほんっと首しまってなくって良かった!

これからもちょっと気をつけなきゃ、です。

20080226_1484.jpg


これがムッシュの腰についてました!
笑い事ではなかったけれど、でも、ちょっとカワイかったです。
いや、でも、ほんと気をつけなきゃ・・・・。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

あります、あります。
家でもありました。その辺に置きっ放しの持ち手付きの紙袋は大抵本や書類が入っていて重いので、輪っかから逃れようとパニックになり自ら首を締めている状態で、「ああ、危ない。恐いなぁ。」と思いました。ムッシュ氏、ご無事で何よりでした。
雑誌等の「気をつけましょう」情報には意外と見かけないですが、持ち手付きの紙袋は要注意だと思います。
江戸っ仔猫 | URL | 2008/03/27/Thu 16:49 [EDIT]
ムッシュかわいそうに。。。(涙)
一日放っておかれたんだ!!
って、我が家もクリを一日放っておいた事があるの。
朝起きたらクリの元気がなくて、おかしいいなと思いながら仕事へ。。。
先に帰宅したガビオが原因を発見!
なんとクリのお腹周りに輪ゴムが!!
ゴミ箱にスーパーの袋をかけて輪ゴムで止めておいたの。
その袋の中に頭から入ろうとしたみたいで、
袋がゴミ箱の底まで付いていなかったから
袋が底まで押され、と寝ていた輪ゴムがスルリと抜けクリのお腹にかかったの!!
そんな事思いもしなかったからびっくりしたよ~!

ムッシュも何もなくよかったね~☆
何があるかわからないから気をつけないとね!

知り合いのところは、
ヒモをパクパク食べてしまう子で気をつけてはいたけれど
奥さんのキャミソールの肩ヒモまでなくなり・・・
ある日口からヒモが出ていたから病院へ連れて行きレントゲン撮影すると、
胃の中にはたくさんのヒモのかたまりが!!
開腹手術となったそうです!!怖い怖い。。。
りお | URL | 2008/03/30/Sun 09:12 [EDIT]
>江戸っ仔猫さま
ごぶさたしています。お元気でしたか?
お嬢にゃんたちも元気ですか?
いたずらっコにとってはほんっとになんでも危険物になってしまって、もう、気をつけようがないくらいです・・・。
他のコたちはなんにも興味ないんですけどねぇ・・・。
ほんっとにムッシュあほ太郎は・・・・。
って、あたしが気をつけなきゃいけないんですけど・・・。


>りおさま
おひさしぶりぶり☆
クリちゃん、かわいそう・・・。
でも、まだスリム小柄にゃんこだから良かったね。
ウニっちだったら輪ゴムできゅ~きゅ~にしまっちゃうかも・・・。
開腹手術とか、ほんっとに怖いし、絶対イヤだけど、実際いまもムッシュのおなかにはナニが詰まってるか想像できない・・・。
でも、きゃつは食べ物にしか興味ないから大丈夫だとは思うんだけど・・・。
まぢ、いろいろ気をつけなきゃ、とひさびさに考えさせられた1件です。
でもやっぱ輪ゴムは一番怖いねぇ・・・。
hanakirin | URL | 2008/03/30/Sun 13:45 [EDIT]
わが家も。
こういう珍動を起すのは、わが家も茶シロ・・mar・・・
ソファーカバーの中にいて、知らずに座って危うく圧死しそうになったり、
朝、口から赤いものがドバァ~と出てきたから
大量出血と大慌てしたら、赤いリボン。
つい先日は、ウンPから金色の輪ゴムが---
キャミソールは2枚ダメになりました。

レントゲンで取ったら、まだ何か胃にありそう。
命に別状ないから笑い話だけど、想像がつかないだけに怖いです。
チャチャ丸 | URL | 2008/04/04/Fri 11:10 [EDIT]
>チャチャ丸さま
お久しぶりです。ごぶさたしています!
お騒がせ茶シロ仲間のmarくん、相変わらずなのですね(笑)
でも、大事なくってよかったです。
ムッシュアホ太郎と違って、marくんは少しおとぼけ感がありますもんね。
ムッシュはいやしくずるがしこいのです。
輪ゴムとか、リボンとか、ほんっと気をつけなきゃいけないですね。
大事なわが子たちのためにも。
hanakirin | URL | 2008/04/07/Mon 11:52 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © イチゴイチエ~kirin's garden~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。