神戸フラワーパーク
今日は神戸方面へおでかけ♪
神戸市フルーツフラワーパークへ行ってきました!

今はチューリップがとっても見ごろ。
風邪は少し冷たかったけど、天気もよかったし、なかなか良かったです。

20080420_1522.jpg

一面のチューリップ。
一部まだ咲いていない品種もあって、ちと残念。

20080420_1531.jpg

チューリップも、ほんっとに種類がさまざま。
キレイだな。

20080420_1527.jpg

カサブランカみたいなゴージャスチューリップも。
でも、そういえば、花びらがチリチリになった感じのやつや、八重咲きのやつは見なかったなぁ。
そゆのは遅咲きなのかな??

20080420_1528.jpg



20080420_1541.jpg

ついでに、六甲山まで脚をのばして、山頂付近からの神戸。
天気もよくって、遠くまで見渡せました。
カメラのスペックがもうちょいよければいいのになぁ・・・。さすがに3年もたつと、あんまりキレイとは思えなくなってきたな。500万画素・・。
夜景ならもっとキレイなんかな???


フラワーパークでも、ちゃっかり「花より団子」してたりして・・・・。
バーベキュー材料を購入して、セルフバーベキューができるのです!!
20080420_1526.jpg
嵐山のサクラ
もう先週の日曜のことですが・・・・。
嵐山にサクラを見に行ってきました。
たぶん、いまごろはもう散ってしまって、葉桜になっていることでしょう。

20080405_1507.jpg

20080405_1509.jpg

20080405_1510.jpg


とにかく、すっごいキレイでしたが、なによりすっごいヒトでした。
車はすごい渋滞だし、人力車に乗って渋滞している姿は微妙でした。

あたしは、というと、これぞ、花より団子!?
20080405_1511.jpg


川くだりの船も人手が多すぎて、ひしめきあってました。
20080405_1512.jpg
風邪みたび
3月末からこじらせていた風邪がようやく治ったはずの先週からずっと、今度は咳がとまりません。
鼻水も痰もないのに、ただ咳だけ続いてて、なんだろう、と思っていましたがおとついくらいから今度はサラサラ鼻水がっ!!

ついにやってきたのか?花粉症?
同僚には、花粉症か黄砂にやられたか、といわれ、心配。
うちの家系は母も姉もアレルギー性鼻炎だのなんだの、いろいろあるのにあたしだけ平気やったし、もしかしてここで花粉症発症?もしくは猫アレルギー発症?

1週間ガマンしてたけど、やっぱり、夜寝るときとか、咳がひどくてヒィヒィしてるし、咳のしすぎでのどが切れるし、痛いし、で、やっとこさ耳鼻科に行ってきました。
アレルギーや花粉症なら早いほうがいいしねぇ。

すると、なんと、また風邪をひきなおしている、とのこと。
また風邪っすかぁ・・・?
丈夫な体だけが自慢だったのに・・。

2月の末からろくに健康だったことがない。ずっと風邪をひいている。
4月もなのか・・。
またお薬どっさり、高額医療費・・・。
ここんとこのお財布状況を圧迫している医療費続き・・・。

ちなみにうりちゃんの風邪の医療費もかさんでいます。
月1回のインターフェロンを勧められてはいるけど、やっぱツライわぁ・・・。
Copyright © イチゴイチエ~kirin's garden~. all rights reserved.

