馬鹿でも風邪をひく
風邪をひいた。
数年ぶりに37度以上の熱が出た。オドロキ。

あたし、風邪なんてひかないからっ!!

なんていいきってたのに。

鼻水とかないけど、熱も微熱やし。
ただ、ノドが痛くて咳がヒドイ。

ほんで今日はもともと仕事休みだったけど、ほんまに寝込んでた。
朝から晩まで。
そして、夜の薬を飲むために起きてきたけど、今からまた寝ます。

ってゆうか、昨日からノドも痛くて、咳も出てたのに、キリンシティ行ってビール飲んでたあたしがバカか!?
でも、ビール飲んでる間は、ノド痛くなくなったんだよね。
「酒は百薬のぉ~~」
なんてゆいながら飲んでたけど。
そこからほぼ終電で帰ってきたのが、さらなる敗因かもしれない。

さぁ、寝るか。
にゃんづはいつもこんな生活してんのか?
いいなぁ、喰う寝る遊ぶ・・・。
京都:陶の猫たち展
先日、京都高島屋でひらかれていた『陶の猫たち展』をのぞいてきました♪

写真とったりしなかったし、ブログにのせるのもはばかられるので、HPをのせときます。
みなさん、HPのぞきに行ってみてください。
陶器だなんて思えないほど、愛らしいにゃんづに出会えますよ☆
『吉田一也の猫達』

京都の作家さん:吉田一也さんの個展だったのですが、ほんっとにどの猫たちも愛らしい表情で、思わず連れて帰りたくなっちゃいます。

同じポーズのにゃんこもたくさんいるのですが、そこは、さすが手作り!一匹一匹、まったく表情が違います。
じっと見ているうちに、自分好みのコに出会えちゃうって寸法です。

と、なると連れて帰りたくなっちゃうのですが・・・。
まぁ、そこは財布に相談すれば、否としか答えられないワケで・・・。

陶器だけでなく、水墨画もされていらっしゃるんですが、その水墨画がまたすばらしいです。
まさしく猫!ネコ!ねこ!なんです。
ただカワイイだけじゃない、にゃんづ、そのものな気がします。

みなさんもHPの水墨画コーナー覗いてみてくださいっ!!ぜひぜひ!!
京都高島屋での個展は、今日の26日までですが、また4月には難波でされるみたいです。

しかし、我が家には陶器でない、生ものが4つもいるからなぁ・・・・・。
にゃんづと暮したいけど、暮せない、そんなヒトにはとってもオススメかも、ですね。
猛烈休暇中@
ここんとこ、めちゃくちゃ仕事休んでます^^
だいたい週に3日くらいしか働いてません。
午後だけ、とか、午前だけ、とか勝手に平日連休、とか。

なかなか自堕落な日々です。
楽しいです。
逆に仕事に行くのがめんどくさいくらいです。

うちの会社、3月末になると、前年度分の有給が消えちゃいます。
だから3月までに、消えちゃう分を消化しないともったいないんです。
でもでも、年末忙しかった分、土曜も出勤してる分、って代休や時差がまだ残ってて、それを先に使い切らないと有給に手が出せないシステム。
今月めちゃくちゃ休んでるけど、まだまだ代休の範囲。
3月中にあと有給13日くらい使いきらなきゃ・・・・。

無理だぁ・・・・。

すでに、辞めるかの勢いで休みいれてるんだけどなぁ。。。。

にゃんづもきっとビックリでしょう。
コイツこんなに家にいて、メシ代稼げるんか!?ってさ。
あまぐりだって大好き☆
甘栗をむく。
むいてるそばから顔が出てきて、むけない。
そんなことってありますか?

うりとムッシュは甘栗も好きなようです。
アンちゃんやべきたんはもちろん興味なしですが。

むいてるそばから顔を出してくるので、むけないのに、欲しがる。
猫ってほんとに雑食だなぁ、と思うこのごろ。

さすがに殻はいらんやろ。
とゴミ箱に放置すれば、気がつけばクリの殻があたりに散乱。
いい加減にしちくり!
・・・なんてね。

20080124_1482.jpg


Copyright © イチゴイチエ~kirin's garden~. all rights reserved.

