えんじょい☆USJ
ひっさびさにUSJ!!!行ってきた!
朝っぱらから仕事して、そのままお昼から、なんていうなかなか無茶な企画だったけど。
しかも平日だったから、1時頃パークに入ったのに閉園5時やってん。
めっちゃ短いのに、入園料は一緒?
ちょっとおかしいけど、まぁいいや。

そして、いさんで持ってったデジカメも電源入れた瞬間、
「バッテリーを交換してください」表示。

なにも撮れず・・・。

でも、平日だったり、いろいろあったり、で、短い時間に
スパイダーマン2回、バックトゥザフューチャー1回、ドリームザライド1回(待合室)だったよ。
合間にお茶したり、買い物もしてたから、ほんっと時間は有意義だったね。

ナニを隠そう、hanakirinはジェットコースターが苦手なのです・・・。
あの落ちる感がたまらなく死にそうです。
あんな、ドリカムの歌流したって、キラキラ光ったって、結局はジェットコースターなのです。
あんなものに乗りたがるヒトの気が知れないわけです。
でも、あれ、絶対友達と隣じゃなきゃイヤってわけじゃなかったら、「シングルライダー」ってとこに行ったら待ち時間なんか1分もないくらいさっさと乗れるみたい。
何十回でも乗れるんじゃない?好きなヒトなら。
あたしはケッコーだけども。

んで、やっぱスパイダーマンはすごいねぇ、楽しいねぇ。
40分待ちくらいで乗ったけど、別に普通に楽しめたのに、降りたとたんクルーのヒトが、
「先ほどは途中で停止してしまい、申し訳ございません。再度お乗りになりたいお客様はこちらへどうぞ。」って。
止まった記憶もないけど、とりあえずいっとく。
んで、すぐに乗車位置に案内されて、またすぐ乗った。
さすがにちょっとキツかった。ゆれるし、気持ち悪いなぁってちょっと思ったけど、1回目は1番後ろの席で、2度目は1番前だったから、やっぱ1番前、サイコー!!!
楽しさが全然違うよ。

残念だったのが、シュレックみれなかったことかな。

にゃんづたち、お留守番ばかりでごめんねぇ・・・・。

パラダイス☆
エアコンがつきましたぁっ!!!!
苦節1週間程度。
ここんとこの厳しい寒気によく耐えたと思います。

っていうか、めちゃくちゃ寒かったです。
毎日毎日、体が芯から冷えきってたし、にゃんづの毛も、いつも冷たかったです。

この状況下でも、風邪をひかなかったあたしってエライ。

新しい、我が家のあったか大王、
20080122_1481.jpg


シャープさん、万歳!!
ぬくいですっ!!ひたすら感動です。
今までとは段違いの風力&あったまり具合。
しかも自動お掃除機能付き!にゃんづハウスには必需品ですな。
除菌なんちゃら、イオンなんちゃら・・・。

ただ、・・・・ただ、・・・なんとなく、デカいです・・。
ちょいかっこ悪いくらいにデカいです。
でも、あったかいのでガマンです。
すべてはこのぬくもりのためにっ!!!

こたつむりとなっていたわが家のにゃんづたちも、誰一人コタツには入ることなく、「温風カーペット」機能により、エアコン直下に噴出される温風ぬくぬくエリアを察知し、おなか出してごろごろしています。
20080122_1479.jpg


20080122_1480.jpg


このエアコン直下ぬくぬくエリアは、割と競争率が高い模様。
アンちゃんはもとから参戦しませんが、べきたんがうりっぺを襲っていた。
長男なのに・・・。
エアコン寿命きれる
今日、ダイキンのお兄さんがやってきた。
そして、「新しいの買ったほうが安いですよ」と宣告してくれた・・・。

お修理代、76,000円のお見積もり。

無理ッス。

はて、いったいどうしたものか・・・。
コタツ内闘争は日々激化するばかり。
ムッシュとあたしは冷たくなるばかり・・・。

ここで、暖房器具のみ購入するのはいかがなものか。
電気ストーブ?ハロゲン?ガスヒーター?

火事も怖い。ガスコンセントない・・・。
そして、夏はどうするのだ?

ここで逃げていては、夏にきっと後悔するに違いない。
いざ、ヤマダ電機へ・・・。

オジサンおすすめのシャープの自動お掃除機能付きのエアコンを購入。
お修理代より、やや高くなってしまったが、電気代はかなり安くなることだろう。

取り付け工事は、最短でも月曜日・・・。
寒い・・・。手がしびれます。
体が芯から冷えてきます。

風邪などひかないことが自慢のわたしもくじけそうです。

でも、取り付けが終わったら、ヌクヌクだよ。
みんな、それまでガマンしようね。

お部屋は寒くなくなるけど、わたしのふところは極寒の地となります・・・。

めずらしく、みんながフレームに納まったので、とりあえず、激写!!!
20080119_1477.jpg


たまごドームの中がアンちゃん、ちょこっと覗いているのがべきたん。
手前がうりとムッシュあほ太郎。
エアコンが壊れた・・・
火曜の夜・・・居間のエアコンが壊れた。
電源ランプが点滅するのみで、動きやしない。
室外機も活動を停止している。

焦ってフィルターを掃除してみる。
うわ、ほこりと猫の毛いっぱいだ。
ちなみに室外機も・・・うわ、ほこりと猫の毛いっぱいだ。
そりゃ、壊れるわな。

コンセント抜き差しして、再度電源を入れてみる。
冷たい風しか出てこない。
寒い。

しかも修理には土曜まできてくれない。

そして、木曜、せっかく休みをとっていたけれど、京都は雪がコンコンと降っている。
寒い。ひたすら寒い。

エアコンの故障をいち早く察知したにゃんづたちは、われ先にとコタツを占拠。
普段コタツになんて入らないアンちゃんまで。
そしてみんなに嫌われているムッシュあほ太郎は、コタツに入れてもらえず、ヒトリ冷たくなっている。哀れなヤツ。

そして、屋内で凍えている、わたしも哀れなりにけり・・・・。

おひざのりべきたん
体重5kg超のべきたんだって、時には甘えた炸裂でおひざにだって乗っちゃいます。
めちゃくちゃ重いし、そんな長時間耐えられるものではないけど。

そんなときは、めちゃくちゃぐでぐでポーズになっちゃいます。
そんなべきたんのあられもない姿をどうぞ。

20071025_1430.jpg


おなかがピンクピンクしているのは、太って皮が伸びているからなのか、いつもの感じで毛が薄いのかは不明です。

相変わらずの怖がりで、インターホンが鳴っただけで挙動不審になります。
あんな図体して、ノミの心臓です。

長男らしくなってほしいのに、ワガママしたい放題。
ムッシュをやっつけ、時にはいたいけなうりちゃんからも寝場所を奪う始末。
困ったもんです。
女の厄年(前厄だけど)

そうです。今年hanakirinは前厄です・・・。

悲しいかな、そんな歳。

女の厄年には、必ず何かが起こるとか、なんとか。
この3年間にいったい何がどうなるというんでしょう。

とりあえず、初詣は八坂さんへ行きました。1/2だけど。
おみくじは・・・「
まぁ、いつものんよりマシかな。

そして、厄除お守りを買いました。
いまんとこ、通勤バッグに入れて歩いてます。

なにも起こりませんように・・・・。

だって、あたしが倒れたら、このにゃんにゃんハウスは一体どうなるんでしょう・・・。
いやいや、やっぱり倒れるわけにはいかないよね。
だって、十分、立派な

多頭崩壊!?

ハハ・・恐ろしくなってきましたわ。

あけましておめでとうございます(いまさら)
新年あけて、はや1週間となりました。

なかなかのごぶさたぶりに自分でもビックリです。
なんとか1ヶ月空あくのは避けようと思った矢先、ちょうど1ヶ月たってしまいました・・・。

特に変わりなく、4にゃんとともに過ごしております。

4にゃんには、クリスマスプレゼント、というか、新年おとしだま、というか、とりあえず、にゃんにゃんグッズを新調しました。

まず、首輪。
20080110_1464.jpg

上からうりちゃん、ムッシュあほ太郎、アンちゃんのおNew首輪です。
マドラスチェックにしてみました、
いつもどおり、名前と電話番号入りです。
これが役に立つことのないよう、脱走にはほんとに気をつけなきゃ・・。

3つ。・・・そう3つしかありません。
まぁ、いつものことです。
べきたんは首がハゲ太郎なので、首輪はできないんですぅ。
かわいそうだけど・・・。

だから、コレ。
20080110_1461.jpg

たまごベッド!!!!
まぢ、めちゃくちゃかわいいッス。
かわいすぎてもったいないくらい・・・。てっぺんのヒヨコがかなりプリティです。
ムッシュは早速もぎとろうと必死に攻撃していました。
だから、とりあえず、避難させちゃったんで、誰も使えなくなってます。

もうちょっと可愛さを満喫させてください・・・・。

あと、オモチャ。
20080110_1466.jpg

これも結構かわいいです。
しかも、黒いひものところはゴムなので、ビヨビヨ~んとなかなかいい動きをします。
にゃんづに大好評っ!!!

しかし、コレ。
20080110_1465.jpg

アップで見ても、ビミョ~に意味がわかりませんが、実はカエルなんだそうです。
なんで、カエルに黄色のフワフワしっぽが生えているのでしょう。

やっぱり外人さん(?)の考えることはよくわかりませぬな。

更新・・・がんばろうっと・・・・。
Copyright © イチゴイチエ~kirin's garden~. all rights reserved.

