心を持ったロボット
先日の出張で泊まったホテル。たまたまつけたTV。

衝撃的な出会いです。
ステキです。
『大道芸人のぞみ』さん。

藤井隆と東野のやってる「あらびき団」っていうお笑いっていうか、失笑番組なのに、めちゃくちゃ、感動。
泣けました。
涙がとまりませんでした。

心が洗われました。

私が見たのは、お花に命を与えるバージョンでしたが、他のものが動画であったので、はっつけてみます。
お時間があるかたはどうぞ。

http://jp.youtube.com/watch?v=YN09Q1bExsU

http://jp.youtube.com/watch?v=xxj61BASnr8

これでちゃんと見れるんかな?
はっつけて問題ないんかな?
まぁいいや。

かなりファンになりました。
とりあえず猫ダンゴ
むなしくなったので、癒し効果?
わが家の猫ダンゴの可能性・・・うりのみが媒介している。

うりむっしゅ


とりあえず、ムッシュとうりはくっつける。

うりべきたん


べきたんとうりもくっつける。

そう、ほかに組み合わせはない。
認定試験受かったよ~☆
長いことhanakirinの頭を悩ませていた、認定試験。
なんとか終了し、しかも、先日合格通知が来たぞい♪

やったぁ~~~っ!!
これで会社で肩身狭くなんなくって済んだよ・・。

受験料(15000円)や合格した後の認定料(30000円)は自腹なんだけど、受験のときの交通費や宿泊費を会社が出してくれる手前、なんとか合格しなければ、とツライ日々でした。

東京でのマークシート&論文&面接。なんとかクリア~☆
仕事が忙しい中、よく頑張ったよ。自分をいっぱい誉めてあげたいねぇ・・・。

そして、仕事もヒト段落・・・・、といきたいところだった、が、がっ!!!
こないだの週末が明けた月曜日・・・。
なんと新人さんがいきなり出社拒否。。。
「うつ状態のため、出社できません。明日も朝になってみないと出社できるかどうかわかりません」
だそうで。
急な仕事の割り振りを、同僚となんとかこなしたけれど・・・
「お言葉に甘えて、明日も休ませてもらいます」
「お言葉に甘えて、今週いっぱいお休みします」
・・・・・・・・・・・・・
激務なんですけどぉっ!!!!

よくわからないけど、最近は普通のうつじゃなく、『新型うつ』ってゆうのがあるらしい。
普通のうつって、いっつもうつ状態だったり、(まぁ、そう状態のときもあるけど)、何するにもダメっていうのがそうなんだけど、なにやら、『新型うつ』は違うらしい。
出社できないって場合は、とりあえず出社するってことに対してのうつ状態なわけで、他のことに関しては大丈夫らしい。
いや、新人さんが『新型うつ』なのかどうかはわからないけど。

「眠れないんです」
とか言われてもさぁ、、あたしだって朝早い仕事ばっかでいっつも4時起きでさ、真っ暗で星が見える中出勤してるっちゅうねん。同僚だって、眠剤飲んで寝てるっちゅうねん。

でも、まぁ、ココロの弱いヒトもいるんだよね。ツライことあっても、あたしはうつになったことないしさ。
でもうつ状態のヒトって患者さんしか知らないから、どう接したらいいかなんてわかんないよ。
さて、来週は出社してくれるのかなぁ・・・・・。

ってゆうか、原因ってあたしら???
みたいな・・・。
教育研修、間違ってたんかなぁ・・・。
厳しすぎたんかなぁ・・・?

指導、って難しいね。
チロ改めちょびちゃん、正式決定!!
ご無沙汰しております。

先日、ちょびちゃんの里親さまからご連絡をいただき、ちょびちゃんを正式にO様宅の次男として迎えいれていただけることになりました!!!


hanakirin多忙のため、まだ最近のちょびちゃんに会いにいくことはできておりませんが、近いうちに必ず、O様宅の次男となったちょびちゃんの姿を見にお伺いしたいと思っています。

ちょびちゃん


ちょびちゃん、本当におめでとう。
お兄にゃんと仲良く、幸せになるんだよ。

ちょびちゃんを応援してくださいました皆様、本当にありがとうございます。
一時は、わが家に茶シロ軍団として迎え入れるしかないかと諦めかけておりました。
しかし、本当に大きな幸せをつかんでくれて、うれしいかぎりです。
この寒い冬を、暖かなおうちで、愛情に包まれて過ごすことがどれほど幸せなことか・・。

お外で頑張っているコたち、新しいおうちを探しているコたち、まだまだたくさんいる頑張っているコたちにも、暖かな幸せが見つかりますように・・。
Copyright © イチゴイチエ~kirin's garden~. all rights reserved.

