チロくん、改め、ちびちゃん☆
昨日の29日、チロくんは内定していた里親さまO様夫妻のおうちへお引越しでした。

旅立ち前のチロくん、健康診断で、2.8kg!!!
かなりの成長っぷりです。
先生にも、「手の大きさのバランスからして、まだまだ大きくなりますね。」って。

O様宅に到着した、チロくん。
早速、用意していただいたケージの中へ。
おなかすいたんじゃぁ~~!!!

とりあえず、わき目も振らず、ガツガツガツッ!!!
食べてます・・・しっかりと。

そして・・・

あれ?ここドコ???

我に返って、ここどこ?状態。
やっぱり不安かな???

そして、しっかり抱っこされて、記念撮影☆
しっかり抱っこ♪

とってもおすましして写りました。
仮名:チロくん、O様ご夫婦から、本当の名前をもらいました!
「ちび」ちゃんです。

O様のおうちの次男として、立派に幸せになるんだよ~~!!!

さて、新しいおうちやO様ご夫婦には、きっとすぐすぐなれてくれるだろうちびちゃん。
先輩お兄にゃんと、仲良くできるかな???

先輩おにいにゃん


とってもかわいいかわいい、スコティッシュのお兄にゃん。
お目目がクリクリっとしていて、ほんっとうにかわいいですっ!!!
初めて出会うお兄にゃんに「ウ~~~ッ!!」と威嚇してしまったちびちゃん。
でもでもきっと、環境になれてくれば大丈夫だと思います。
お兄にゃんは、そこまで気にしてはいないような感じでしたが、どうでしょう??

すばらしい立ちップリ!!

立っちがとっても上手なお兄にゃん。
仲良くなって、しっかり教えてもらうんだよ♪

O様、旦那さま、お兄にゃん、ちびちゃんをよろしくお願いします!
だらだらぁ・・・
なんだか最近、だらけてます。あたし。
仕事もだらだらぁ・・・・、おうちでもだらだらぁ・・・・。

たとえると、こんな感じ?↓
まるで鏡を見てるよう・・・


そんでもって、こんな感じ?↓
ひさしぶりすぎない?


よくないなぁ、・・まぁったく良くないなぁ・・。
秋、だから?そんなワケないし・・。
う~ん、疲れがたまっているのでしょうか?

まさかそれをイイワケに、『ターボジャム』をサボる気ですか!?
いや、でも、実際、そんなにヤセてはないけど、心なしかひきしまってる気がしてくる今日このごろ。
さ、頑張ろう・・・明日。
大人買い!?
むか~しからのお気に入りのブールコンポーゼ・ド・パリをちょっぴり大人買いしてしまった。
マリンフードさまありがとう


これはうまいっ!!!
ちょっと高いけど、充分にそれ以上の価値あり。
近くのお店で細々と売っていたけど、もう取り扱われなくなってしまった。
しょうがないのでネットにて購入。クール便送料のこともあるし、少し、まとめ買い。

これは、とりあえずマーガリン状のものに、塩・胡椒・生エシャロット・ガーリック・粒マスタード・アンチョビ・エストラゴン?・パセリなどなどがマゼマゼしてあるもの。
わが家では主に、トーストにぬりぬりしますが、ぬりぬりの上にロースハムなんかをのせちゃったりすると超贅沢なトーストになっちゃう。

ほかには、シチューや、パスタ・・・。とりあえずなんにでも入れちゃいます。そのまま作るより、断然おいしくなっちゃう。
あたしはケチャップライス(チキン入れないから。)を炒めるときにも使う。
普通に作るより、おいしいよ~~。

ただ、トーストにもた~っぷり塗るので、カロリーは心配・・・。
里親さま内定☆
チロくんの日々でもご報告いたしましたが、チロくん、新しいおうちが内定しました。
まだまだ、お試し生活をしてみないとわからないこともたくさんあると思います。
ムッシュ先輩のように出戻ってきちゃったり??なんてことがなければいいなぁ、とは思います。優しい家族とかわいい先住お兄ニャンと仲良く暮らしていければいいな・・・。

6月末に保護してからはや3ヶ月。長かったような短かったような。
でもやっぱり仔猫時代から一緒にいると、それなりに愛着も湧いちゃったりして、やっぱり、寂しくなる、かな?
いまはとにかく、賑やかで賑やかで・・。
まぁ、ムッシュあほ先輩はヒトリでも賑やかだけど。
アンちゃん&べきたんがゆっくりできるようになるかなぁ。

でもやっぱり、少し寂しいなぁ。
でもでもその分、うちのコたちもこの間、寂しい想いしてたハズだし。
さぁ、ゆっくりうちのコ孝行しなきゃねぇ。

チロっぴの出発は29日。もうちょい先です。
三つ子の魂なんとやら
心配です・・・・ひたすら心配です・・・。

人選(猫選?)ミスだったのでしょうか・・?
チロっぴの教育係がムッシュなのはやっぱり将来が心配です。

なぜってちょっと・・・いやしくなってきてしまいました。
とりあえずべきたんのでもムッシュのでも、誰のお皿にも顔を突っ込んでいく、ゴミ箱はひたすらひっくり返す。
ムッシュと一緒になって、フードの袋、破壊→むさぼり喰う。

・・・ヤバイ

なぁ~んのことぉ~???

あほ太郎、あんた、どんな教育してくれてんのぉ~~!!!
アンちゃん降臨
チロほ保護から2ヵ月半、やっとこさ、アンちゃんがひきこもりを卒業しました。
チラチラと1階にも下りてくるようになりました。良かった☆

でも、やっぱりチロっぴなんか大嫌いっ!!
特等席

ここは、あちきの指定席だったんだから!!!

チロっぴ接近!
チロっぴ接近!

果敢に挑む、チビの介・・・


寄るんじゃニャいわよ!!

「フーッ!!!!シャァァァァッ!!!」
ツバとばしっ!!!
手加減しない、アンちゃんでした。

仲良しだけど
チャ白ぶらざーず

そのうち、チロっぴもお婿にいってしまうんだなぁ・・・。
ムッシュはさみしくなるんやろか?

べきたんやアンちゃんは、やっとリラックス、ほっとできる~♪んだろうけど。
うりちゃんは結構どうでも良さそうだしなぁ・・。

結構不憫なムッシュ太郎。
アンちゃんにはいつもいつも目の敵にされてるし、通り道にアンちゃんがいると怖くて通れない・・・。
大好きなごはんも、階段下にアンちゃんがいると怖くて通れなくて食べにいけない。意外なのよね。
ゴハンは何者にも変えがたいんだと思ってたけど。
そんな時は、アンちゃんを抱っこナデナデしている間に、コソコソと通らせるしかないんだけど。

そんなムッシュちんの相棒、チロっぴ、か~なり騒々しいからお婿に行ってくれるとあたしも助かるなぁ・・・。
うりちゃんの猛襲
うりちゃん、無垢な顔してヒドイことをする。
起きないんだもん

朝、ぐずぐずとなかなか起きないあたしの顔をゆるっとパンチ(爪出し)でつついてきます。
パンチ!とゆうよりは、「つつく」んです。
じわっ、にぎっ、グサっ!!って感じで。

いくら顔を背けても、必ず回り込んでグサッ!
タオルケットで隠しても、もぐりこんできて、グサッ!

まじで痛いです。
傷ができてて、洗顔のときしみることもしばしば・・・。

歳とって、傷が治りにくい今日このごろ、・・・やめてほしぃ・・。
ニャンずブートキャンプ
にゃんこ用のエクササイズDVD、なんてできればいいのだけれど。

また、ムッシュ。
ケージの上で・・・
網焼き

歩きにくいし、寝心地も良くないハズだからやめればいいのに・・・

ムチムチ

ほら、お肉が・・・・。

普段はミニ毛布(暑苦しい?)で天井を作ってあるけど、『ターボジャム』の「腹筋ジャム」をするときに床にひくから、その間は網焼きになります。

あぁ、ひきこもりのアンちゃんと、黒っぽくて写りの悪いうりちゃんの画像があんまりない・・。

やっぱりキジ白とか、チャ白とかって、コントラストがはっきりしていて撮りやすいですね・・・。(言い訳)
カメラ、もう復活☆
Yダ電機へ行った。
別にカメラは悪くなかったみたい。
復活です。

ブログ復活記念もあり、ちょっとずつ、わが家のコたちの近況をば。

とりあえず、画像があった野郎ふたりについて・・・

ムッシュちゃんはすっかりチロっぴの兄貴分!?
チャ白のシンクロ

毎日毎日、飽きずに狭い部屋をかけずりまわっては怒られています。

べきたんは、最初の頃はチロっぴにビビってヒッキーだったけど、最近は同じ部屋でダラダラ過ごしています。
いつかどこかで見た(某U家)、ボックスティッシュで・・・・。
べきたんサイズ

ハゲもこれ以上増えず、なんとか過ごしてくれています。
ただ、甘える時間が減ったのはかなり気に入らないようで、時折アンちゃんに八つ当たりするのがいただけません・・。

今日は土曜出勤でお仕事でした。
全N空ホテルへ行きました。
朝からだったので、ロビーにはそんなにヒトがいなくって、余計に場違い感があふれていて、ちょっぴしツラかった。

しかし、ホテルのトイレのペーパーは、フワフワで気持ちが良いね。

なんとか一言でも毎日更新しようと頑張ってみたけれど、特にドラマちっくでもない、hanakirinの日々。
トイレットペーパーくらいしか感動がない・・・。

明日はYマダ電機へ行こう。デジカメを直してもらうんだ。
そいでもって、ちょこっとニャンニャンの画像さえ貼れれば、ステキなブログのできあがり♪・・・かなぁ・・・???
早速トラブっています
意気揚揚とブログ更新をしようとしたところ・・・。
なんと、デジカメがPCに読み込まれない・・。
なんでだろう?いつ壊れたんだろう?
そして、どっちが壊れたんだろう?
写真は撮れる、ただPCに画像を取り込めない・・。
にゃんにゃんブログとしては、かなりの痛手かも???

きっと、チロのせいだぁ。
ヤツがカメラを壊したに違いない。。。

とゆうことで、最近のあたし。

いま、『ターボジャム』やってます。
ショップジャパンで『ビリーズブートキャンプ』が一大旋風を巻き起こしたのは承知ではありますが、やっぱり、どう見たってしんどそう。
それにヤフオクとかで、異常な数が売り出されてるし、きっとみんな続けられないほどしんどいに違いない。
だから、姉妹品みたいな『ターボジャム』をショップジャパンで正規購入。

女性インストラクター・シャーリーンとターボチームの愉快な仲間たちと、ポップな音楽にのって?カロリーを消費し、平らで6つに割れた腹筋を目指す、というシロモノ。

20~45分くらいの間も休みなく、「いいわね♪ノってきたわね♪今のはステキだったわよ♪」、「易しい動きでもアナリタは35kgも減量できたのよ♪」、「ベストを尽くしてる?」などなど、シャーリーンが励まし、叱咤し、楽しく運動ができる、らしい・・・・。

まぁ、それなりに頑張ります・・・。ハイ。
しかし、ヒトにはゼッタイ見られたくない姿ですぜ。
お引越ししました。
長らくの休止期間を経て、ついにブログ再開することになりました。
毎日更新なんてムリなことはいわず、とりあえず、わが家4ニャンの日々を綴っていければいいなぁと思っています。

保護猫チロくんの出現により、ゴキゲンめちゃくちゃナナメのアンちゃんとべきたん。
いい遊び仲間ができて、毎日お疲れのムッシュあほ太郎。
あんまり関係ない、うりちゃん。

わが家の4にゃん、相変わらず、です。
Copyright © イチゴイチエ~kirin's garden~. all rights reserved.

