ちょ、超放置・・・
ものすごい放置してしまいました!!!

いろいろありました・・・。

わが家は4にゃん家族から、めでたく5にゃん家族へ進歩をとげました!!!

のちほどまたニューフェイス?の写真は紹介したいですが、ニューフェイスであって、ニューではなかったりします。
そうです。
あの、白サビりんちゃんが1年半ぶりに凱旋です@

まぁまぁ、あんなこんなありまして・・。

相変わらずのネコ嫌いっぷりにはほとほとマイっちゃいます。
いつでもどこでもウ~ウ~唸ってます・・・。
いい加減なれてほしいんですけど。
隔離1週間を経て、4にゃんと開放されてからもう1ヶ月はたつんですが、見えない壁を作りながら歩いてます。

りんちゃんももう7,8歳。穏やかに暮らしていってほしいとは思うんですが、いまさら里子に出せるとも思えず・・・。
です。
だって、ビミョーな柄やし、歳だし、うるさいし・・・。
いいとこといったら、人間大好き、ってくらいかなぁ・・。

里親募集する体力もないし・・・。

ってワケで、だらだら暮していってます。

今後、もうちょっと更新してこっかなぁ・・・・・・・・。
HAPPY BIRTHDAY!!!
今日、5月5日は、4にゃんみんなのバースディ!!!
(アンちゃんべきたんがやってきた日です。適当でゴメンネ。)
アンちゃん&べきたんは5歳、うりとムッシュは3歳になりました♪

アンちゃん&べきたんはもう、堂々とした?家猫です。
(ビビリだけど^^)
うり&ムッシュももうオトナです。
(いつまでもコドモだけど)

まぁ、とにかく、大きな病気もなく、本当に良かったです。
これからも、病気しらずで過ごしていこうね。

20080427_1543.jpg

最近のアンちゃん。日向ぼっこのいい季節になってきました。
夏になるまでに堪能しようね。

20080505_1553.jpg

べきたん。ひたすらに甘えたで、スネッこです。
そしてわがまんま~です。長男なのにね。

20080505_1558.jpg

うりっぺ。なんだかいつも、これ以上ないくらいぺったんこになって寝ます。
なんでだろう??相変わらずごはんを食べるのが遅いです。
風邪を繰り返しひいてるけど、いまのところエイズは大丈夫のようです。
このまま、ずっとキャリアーのままで過ごそうね。

20080505_1555.jpg

あほムッシュ。甘えただし、ガジオだし、食いしん坊のいやしん坊で、いいとこナシな茶色生命体。
相変わらずむっちむち!!そろそろダイエットしていただかねば。
3人が日向ぼっこしていても、ヒトリhanakirinにくっついていたがる。ずぅっとついてくる。どこにでも。
ウザオ。

と、にゃんづの近況。
なんかにゃんず写真久々かな?
怠慢もなんとかしなきゃねぇ・・・。
がんばります・・・・。
わんにゃんぐるめ@壊
わが家のにゃんこ生活を快適にすべく投入された、誰かさんいわく、
『時限式で扉の開くアメリカンな安物プラスチックケース』・・・
わんにゃんぐるめが初登板を迎える前に、まず、フードのにおいがするわんにゃんぐるめに、ムッシュがどう反応するか、テスト・・・・。

20080319_1491.jpg


いつもアンちゃんがごはんを食べる、棚の上。高台です。
やっぱりにおいが気になるムッシュ氏。
一生懸命、隙間に太い手をつっこもうと画策中。

でも、どうにもならないため、諦めた模様・・・。

そこでしばし、2階で用事をしていると階下からものすっごい派手な音が・・・。
いそいで行ってみると・・・・。

20080319_1492.jpg


無残にも、ひきずりおろされ、大破したわんにゃんぐるめと、四散したフードに群がるムッシュとうり・・・。
蹴散らしてやりました・・・。

まだ一度も活躍してないのに、壊れたよぉ・・・・。

それなりに、高かったのに・・・・。
身の回りの危ないモノ
にゃんづたちにとって危険なモノって身の回りにたくさんあるんだよね。
小さい子供とかにとっても同じだと思うけど。

輪ゴムとかは前から気をつけてたりしたんだけど、今回の騒ぎにはびっくりくりくり!!

悪さについては、主役はいつもどおり、ムッシュあほ太郎なんだけれど・・・。

わたしがいつも仕事で持ち歩いてる紙袋。
よくある会社のロゴマークが入ってる、って感じのヤツ。

ムッシュはその紙袋に、取っ手のところから頭をつっこみ、抜けなくなってパニックになって騒いだみたい・・・。
20080226_1483.jpg


朝、仕事に行こうと荷物を入れた紙袋を見てビックリ!!
すぐさま違う袋に入れ替えて急いで出社っ!!

でも、通勤途中に思った。
片側の取っ手がなかったなぁ・・・・って。
しかも急いでたから、騒いだらしいムッシュの姿は見てないし。

もしかして、取っ手で首しまったりしてないかな、なんて結構心配になりつつ仕事から帰宅。

いつも玄関まで出てくるムッシュがいない。
呼んでみると、ヨタヨタとぎこちない歩き方で出てきたムッシュの腰まわりには、紙袋の取っ手がベルトのようになってました!!
袋の破れた部分もくっついているので、なんだかスカートみたいで面白かったけど、あまりに可哀想だったんで、写真もとらずにとりあえず外してあげました。

でも、ほんっと首しまってなくって良かった!

これからもちょっと気をつけなきゃ、です。

20080226_1484.jpg


これがムッシュの腰についてました!
笑い事ではなかったけれど、でも、ちょっとカワイかったです。
いや、でも、ほんと気をつけなきゃ・・・・。
わんにゃんぐるめ
ここのところ、外出が多く、にゃんづには寂しい思いをさせてしまってたりもします。
逆に、でも、休みも多いので意味もなく日がな一日家にいるときもあったりするから、半々、かなぁ・・。

そして、ごはんの時間がやたらまちまちになってしまっているので、少しでもなんとかできないかなぁ、と前々から思っていたんだけど、ついに購入、トライしてみることにしました。

試用ということもあり、結構お安めのものを選んでみました。
高級品は何万としますもんねぇ。

その名も【わんにゃんぐるめ】!!!
20080319_1489.jpg


本当なら、4個購入すべきものですが、ちょいケチって2個にしときました。
使わないとなんだし・・・。

とりあえず、実際にタイマーで使用する前に、ここから食べる練習をしなきゃ、と試してみたはよいものの・・・。
まず、皿が深いっ!にゃんにゃんのヒゲは当たるし、べきたんなんかは顔がおさまりにくいようで・・・。
どうも食べにくさバツグン・・。べきたんは手ですくって食べてました。

しかも、ケチって2個しか買わなかったので、2匹づつの横並びで食べるのが非常にしんどいようです。にゃんこ間関係のもつれがあるため、セットはアンちゃん&べっきー、うり&ムッシュになるんですが、うる&ムッシュには基本的にはそんなに問題はないんですが、アンちゃんたちは・・・・。

まず、ふたりが横並びになれない・・・。やっぱサイズ、デカイです。
アンちゃんも小さいわけではないし・・・。
そして、アンちゃんもべきたんも怖がり・・。気難しい・・。
アンちゃんは気に入らなきゃ食べなくても平気。

そして、結果、残ったゴハンをすべてムッシュがさらっていくという悪循環・・。

どうしたもんやろなぁ・・・。

実際のタイマー使用記録は、後日っ!!
Copyright © イチゴイチエ~kirin's garden~. all rights reserved.

